mainwindows.cppに以下のような関数を作った場合にはmainwindows.hに定義を追加する必要がありますが、
少しでも簡単に追加する方法がわかりましたのでメモっておきます。
void MainWindow::aaaaaaaaaaaa()
{
}
関数にカーソルをもってきて右クリック→Refactorで
publicの宣言を追加 もしくは
privateの宣言を追加
にする。
スロットの場合もこれと同じような形で
public slotの宣言を追加 もしくは
protected slotの宣言を追加 もしくは
private slotの宣言を追加
かな?
変数も同じような感じでヘッダファイルにかける方法はないのかなぁ。。。
そもそもC++のことがよくわかっていないのでその都度調べたいと思います。
基本的なことですが、protectedがよくわかってませんでした。
以下とのことです。
privete: クラス外部からと同様に、派生クラスからもアクセス不可。
protected: クラス外部からはアクセス不可だが、派生クラスからのみアクセス可能。
public: クラス外部からと同様に、派生クラスからもアクセス可能。
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