2015年1月1日木曜日

UbuntuのデスクトップのUnityが使いづらいのでcinnamonにしてみた。

UbuntuのデスクトップのUnityが使いづらいのでcinnamonにしてみた。

Ubuntuのデスクトップ環境のUnityが使いづらかったので、LXDEを使ってみたのですが、ログアウトのボタンがでるまでの反応がなんか遅い。

そのため、Xfceを試してみました。

  1. Ubuntuソフトウエアセンターでxubuntu-desktopをインストール
  2. ログアウト
  3. xfceを設定し、ログイン

xfceにはできたけど、Dropboxのアイコンがでてこない。
他にないかを探していたたところcinnamonというのが良さそうなので
以下で試してみた。

sudo add-apt-repository ppa:lestcape/cinnamon
sudo apt-get update
sudo apt-get install cinnamon

ログアウトのボタンの反応もいいし、Dropboxのアイコンもでてる。
それにプログラムの表示がアイコンが大きめにでていていい感じ。

しばらくこれを使ってみることにします。

0 件のコメント :

コメントを投稿